プリザンターで業務改善してみるブログ

Webデータベースのプリザンターが思いの外面白かったので、勉強の過程も含めたメモとして公開。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

メールのほか、TeamsやLINEなどへの通知機能で最新情報をチームで共有!

今回の記事では、プリザンターの通知機能についてのご説明をしたいと思います。 プリザンター公式サイトへのリンクです。 プリザンターではテーブルに通知用のレコードを設定しておくことで、該当の項目に変更があった時にメールや外部アプリに通知する機能…

タスク管理にも最適! リマインダー機能で、タスクをしっかり管理しよう!

今回の記事では、プリザンターのリマインダー機能についてのご説明をしたいと思います。 プリザンター公式サイトへのリンクです。 プリザンターにはタイムスケジュール管理に便利なリマインダー機能があります。 毎朝リマインダーを設定しメールを受け取るこ…

アプリの画面をノーコードで楽々作成。タブの追加やセクションの折り畳みも!

今回の記事では、プリザンターのエディタ画面を整理する方法をご説明したいと思います。 プリザンター公式サイトへのリンクです。 エディタの項目数を追加できることは以前のページでご説明しましたが、必要な項目を追加していったらエディタがゴチャゴチャ…