プリザンターで業務改善してみるブログ

Webデータベースのプリザンターが思いの外面白かったので、勉強の過程も含めたメモとして公開。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

複数項目を結合してデータをもっとわかりやすく管理しよう!

今回の記事では、プリザンターにおける「タイトル」の扱いについてのご説明をしたいと思います。数ある項目の中でもタイトルだけは多少扱いが特殊であるため、一度取り上げたいと思い記事にさせていただいています。 また、今回の記事もデータ量があった方が…

ノーコードで業務アプリを素早く簡単作成。業務改善を習慣に!

今回の記事では、エディタ画面に新規項目を追加する方法についてのご説明をしたいと思います。 エディタ画面の項目追加 プリザンターではテーブルを作成した時に、テンプレートに沿った項目が自動で生成されます。テンプレートはかなり多くの種類があり幅広…

ノーコードで各種情報の紐付けや、自動集計まで。業務に合わせてすぐにカイゼン!

今回の記事では、テーブルのリンクやサマリ機能についてのご説明をしたいと思います。 今回の記事はプリザンターのデモ環境を使っての記事となっています。デモ環境を使ってみたい!という方は下のリンクからお試しになってください。デモ環境も当然無料です…